*ABOUT ME

わたしについて


こんにちは、まう です。

関西出身、OL しています26歳です。


◆略歴(社会人~)

1→ やりたいことが浮かばず高卒で安定を求めてOLに

想像していた仕事と現実のギャップに、辞めたい欲が。。

(肌荒れに悩み、マスク必須。生理痛にも襲われる)

 

続けるうちにできることが増えて、不満も減る。

(ニキビ肌と格闘。治ってはできての繰り返し、、)

 

仕事量が増えてキャパオーバー。やってもやっても、終わらない地獄。(毎日〇んだ目してました)

→ 調整されてから、解決へ。

(お肌の調子も改善へ◎ 油断するとすぐできます)

 

急なシステム変更で、社内混乱。

ついていけずにまた不満や不安がたまる。。

→ 得意なこともなく、本屋でなぞに宅建に興味を持って、なぞに2年かけて勉強し無事合格。:*

転職サイトで職探し。

 

6→ いろいろ考えた結果、自分のペースで仕事ができたらなと思い、ブログスタート(*´˘`*)

 

◇◆----------------◆◇

優柔不断で色々考えすぎたり決められなかったりで、「こうしよかなぁ」「でもこっちかなぁ」っていうので、ブログ始めるにもかなり時間がかかって、、(約2年 笑)

でも悩んできたニキビ、肌が変わったスキンケア、メイク、コスメなど経験してきたことを、このブログに書いていきたいと思います。

 

生理痛については、会社に入るまで感じたことがなかったので、「腰が痛い~」「しんどい~」って言う子の気持ちが全く分からず、生理痛ってあるの?とまで思ってて。ごめんなさい。めっちゃつらいですね。私は仕事が増えたあたりから、感じるようになって毎月1~2日は薬を飲んで、痛みに耐えてます。。

 

ニキビは中学高校でもあり、1,2個ポツポツですが、できると大きくなってすごく目立つタイプのものでした。メイクできない分、隠すこともできずに、鼻の下にできたときにはもう最悪。気にしすぎて話をしてても気が気じゃなくて、恥ずかしくてマスクが手放せなくて、、

 

高校卒業くらいまで美意識は低めで、「ナチュラルが一番やろ!」とナチュラル推奨派の友達と、遊びの日でも眉毛以外はほぼすっぴん。笑

 

20歳くらいから、周りもどんどんキレイになって、私もメイクを勉強したりいろんなコスメを試したり、スキンケアもグレードアップしてみたり、自分磨きが楽しくなりました!.:*・゚

 

でも、社会人2年目頃から顔全体にプツプツと、あれができはじめました。ニキビです。「また?もう~、スキンケア間違えた?なんか食べた?」原因もわからず、ネットでググって、ニキビケア商品を試しまくって、食べ物や生活習慣も整え…

 

でもよくなるどころか、悪化する一方。最終的には皮膚科に行って、その瞬間のニキビは完治しましたがスキンケアまではよくわからず。。

 

「周りがどんどんキレイになる中、自分はボロボロになって、、」

 

それからお肌に影響するもの、トラブルの原因やったりスキンケアの知識を知って、無事健康的な肌+@くらいになれたんです(*´˘`*)。:*



やっぱり色々学んでトライすることは大事やなぁと、改めて実感。今でもちょっとの原因や気のゆるみからポツポツ、できることはあります。

でも改善方法や正しい知識を知ってからは、トラブルが起きないよう気を付けるようになって、自信が持てるようになりました(*´∨`*)

 

肌トラブルや生理痛など、多くの女性が悩むような経験をして、そこからの失敗や成功などお伝えできることがあると思うので、見ていただけるとうれしいです(*´˘`*)♪

長々となりましたけど、【自分のペースで、前向きに。】って意味で【マイ向きブログ】という記憶に残りそうなネーミングにしたので、悩んでいる方が  ”少しでも前向きに” なれるような、内容を発信していこうと思います(*´˘`*)

 

\ 最後までご覧いただき、ありがとうございます♫.:* /

 

ジャンルの内容

ニキビ・肌荒れ、スキンケア、コスメ、メイク、ヘアケアなどなど

 

特徴など

・ビオのヨーグルトが日課

・くせ毛 (毎日アイロン)

・顔に出やすい

・服はコスパ重視 (最近ユニクロ多め)

・洋楽好き(Sia,Anne-Marie,Halseyなど)

 

発信媒体

 

 

2020年8月14日

© 2024 マイ向きブログ Powered by AFFINGER5